2017年12月12日 (火)

2017クリスマスコンサート報告

今年も無事に開催出来ましたsign01
みなさん、本当にありがとうございましたhappy01
 

Dsc_2224


今年は出演者がかなり変わったので、どんな感じになるかな・・・
と思っていたのですが・・・

 

Dsc00840
Wちゃん、「オープニングお願いして良い?」と頼んだのは3週間前(笑)
そんな無理なお願いにもかかわらず、引き受けてくれて、
とてもカッコよく弾いてくれました。
ありがとうwink

 

Dsc00852
レッスン始めて3か月のDくんも堂々と弾いてくれましたnote

 

Dsc00860
姉妹での連弾や・・・

 

Dsc00884
今年も唄ってくれたKさん

 

Dsc00929
今回がラストステージになったYちゃん・・・

Dsc00935_2
笑顔で終わってくれて良かった・・・catface
どうぞ、お元気で。夢に向かって頑張って下さいrock

 


Dsc00948
初めてのエンディングという大役だったけど、
とても綺麗な音色で弾いてくれたKちゃん
 

みんな、みんな、本当にありがとうheart04
 

Dsc00964
今年のクイズ大会は○×ゲーム
みんな「楽しかった」って言ってくれるので良かったです。

 

Dsc_2226
ケーキ、今年も美味しかったね~note
モンパリさん、いつもありがとうございます。
 

また来年も出来るといいな・・・xmas

2017年12月 9日 (土)

いよいよ・・・

明日、宜しくお願いしますsign03
 
Dsc_2216


2017年12月 6日 (水)

最近の事・・・

週末にクリスマスコンサートを控えて、準備は整ってきました。
ひいていた風邪、漢方薬を飲み始めてからずいぶん調子よくなってきました。
(いちやく草さん、いつも本当にありがとうclover
よし、もう一息、頑張ろうsign01(自分へのエール(笑))


父、母、の命日がここ数週間で立て続けにあって、
そして、ただでさえ日照時間が短いこの時期は、気持ちがダウン気味。
そんなダウン気味な気分を持ち上げてくれるクリスマスコンサートは、
本当にありがたい行事なのかもしれません。感謝confident


慌ただしい中ですが、レッスンにも通っています。
Dsc_2158
今年は参加しないと決めたkitaraのコンサート。
せっかくお声かけ下さった先生には申し訳ないのですが、
クリスマスコンサートの次の週なので、練習がままならない状態でステージに上がるのは納得いかず、
(昨年も納得いかなかったので・・・)
今年は参加辞退致しました。。。残念だけど。
でも、聴きには行きたいと思って、チケットを頂いてきました。
大雪とかで電車が止まらないといいな・・・
先生の演奏、今年はバラ1だし、聴きたいっsign01

今年は寒くなるのが早かった気がしてましたが、根雪になるのも早いかな。
もう、真っ白ですね。
そのうち融けるかな、春まで融けないかな・・・snow

寒いので、最近は薬膳茶を飲むようにしています。
Dsc_2156
これは、黒豆茶をベースに、桂皮(シナモン)、丁香(クローブ)、小豆蔲(カルダモン)のお茶cafe
温め&気分リフレッシュですsmile

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけて。
御自愛くださいhappy01


2017年11月14日 (火)

準備が忙しくなってきました

xmasクリスマスコンサートを1か月後にひかえ、準備が本格化してきました。
未だに、生徒さんの楽譜作りは終わっておらず・・・(笑)
風邪ひきの中、一生懸命頑張っておりますcoldsweats01
う~ん、練習がなかなかすすまない・・・

忘備録・・・
生徒さんへのおたより(案内・申込書)→完了
プログラムの印刷用紙買う→完了
お土産ケーキの発注
曲順決め、プログラム作り
ゲーム作り
会場費を納めに行く
調律さんへの確認
当日のタイムテーブルとアナウンス原稿
練習曲生徒さん5人分

えっと、まだ何かあったっけかなぁ?

とまあ、こんな感じで進めています。
仕事が遅いんですよね、、、私。

がんばりまーすhappy01


週末、お隣伊達市に新鮮なお野菜求めて行ってきたのですが、
伊達って街中に柿の木が沢山ありますよね。

Dsc_2105

みごとに柿が実っていました。
当然、食べれない柿ですよね、渋柿?干し柿になったら食べれるのかな?
秋も終盤、もうすぐ冬ですね・・・


先日、アロマレッスンを受けてきました。
今回はボディクリーム作り。
毎日愛用しています。
良い香りに包まれると、本当に癒されますheart04
そして・・・
占星術というものお願いしてみました。
アロマと星占いが繋がるというのが凄く不思議なんですが・・・moon3

Dsc_2087

お願いしてみて良かったです。
自分の事がよくわかったし、再確認出来る事もあって、
何より、この仕事について、ちょっと自信が持てました。
ああ、これで良かったんだ。と、納得させて頂けました。
小野先生、ありがとうございます。


家でも作ってみました。
今回はハンドクリームですheart04

Dsc_2096

Dsc_2099

結構簡単に作れるんですよnote
皆さんもいかがですか~up
優BOX~アロマ・リビングhttp://youbox.seesaa.net/

2017年10月18日 (水)

クリスマスコンサートに向けて

10月も半ばを過ぎて、クリスマスコンサートまであと2か月を切ったので、
生徒さん達には選曲の声掛けをしています。
まだ学芸会などの行事が終わってなくて、落ち着かない生徒さんもいるのですが、
さすがにもうそろそろ考えないとね・・・happy01
今年も楽しい選曲です。映画やドラマの主題歌を選曲する生徒さんが多いかな・・・
連弾も多いですね。
私も3曲練習に加えて、おたより作りや、お土産の手配等、始めました。
その後はプログラム、そして原稿作り、
肝心なゲームは一番大変なので最後(笑)
どうしようかなぁ・・・catface
 

mapleですね・・・
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、
今月はステージを2公演観に行く予定です。
楽しみnotes
 

そして、紅葉進んでますね。

定山渓ですmaple

Dsc_1873

Dsc_1868

Dsc_1877

Dsc_1875

Dsc_1865

spa泊まっては来ませんでしたけど・・・(笑)
先週末、ドライブで紅葉を楽しんで来ましたcar
  

 
話は変わりますが・・・

先日、アロマレッスンを受けて来ました。

Dsc_1908

不思議ですよ、昔は苦手だった香りでも、今は好きな香りがあって、
それには理由があったsign03
納得sign03
色々なお話を伺いながらの1時間半。
小野先生、いつもありがとうございますconfident

レッスンが終わっての帰り道・・・・
Dsc_1901

室蘭もこんなに綺麗に紅葉していて、癒されました~heart04

2017年7月24日 (月)

発表会の写真をお渡ししています

発表会の写真が出来上がってきましたcamera

レッスン時にお渡ししています。
楽しみにしていて下さいね。

今年は写真館のカメラマンさんがいつもと違う方で、
だからなのか、ちょっと色味が違う気がします。
しかもセンターずれてるし・・・


2017summer

今年は私もソロ演奏したので、個人写真も頂きましたsmile

2017summer2_2


直接お渡し出来ない生徒さんには、後日郵送しますのでお待ち下さいねloveletter

2017年7月 5日 (水)

続 サマーコンサート

発表会が終わって、疲れがどっと出て来て、ちょっと風邪気味ですwobbly
ビタミンいっぱい取って何とか今週乗り切りますpunch

今日、久しぶりに晴れたので犬dogと散歩に出掛けました。
なぜか、桜cherryblossomが咲いていました。 気温の変化にびっくりしたのでしょうか?

Dsc_1268


さて、コンサートですが、みなさんから感想が続々届いています。

やはり最後の高校生、引退組の2人の演奏への反響が大きかったです。

進学校に通う受験生ですから、勉強も一生懸命で、2人とも部活もしていましたから、
正直、大丈夫かな、違う曲を薦めた方が良かったかな・・・と心配もあったのですが、
結果、自分の望む曲を弾かせてあげて良かったです。

レッスンも引退なので、今週はお母様もご挨拶に来て下さり、
「いしおか先生で良かったです。」と涙と感謝の言葉も頂き、
こちらの方が恐縮しております。
大切なお子様の一生を左右するであろうピアノレッスンを共にさせて頂き、
本当にありがとうございました。

その生徒から手作りのフォトフレームで写真を頂きました。
cryingありがとう。大切にしますheart04

Dsc_1270

私のソロ演奏についての感想も頂いております。
ありがとうございます。
色々と感動が伝わるお褒めのお言葉も頂き、こちらも恐縮です。
でも、本当に、弾いて良かったです。
もっと勉強して、素敵な演奏が出来るように練習しようと、
とても前向きな気持ちでおります。

本当にありがとうございました。

2017年7月 2日 (日)

サマーコンサート 無事終わりました♪

みなさん、今年も本当にありがとうございました。
無事に終演を迎える事が出来、まずはホッとしていますhappy01


Dsc_1242


生徒さん、それぞれ、色々思うことはあると思いますが、
とりあえず、最後まで弾き切った事にOKgoodを出してあげましょうねconfident
 
 

生徒さんの緊張が伝わってくる中での自分のピアノソロは、
自分の事だけ考えていればいいkitaraなどのコンサートとは心持が全く違って、
気持ちをコントロールするのがとっても大変でした。
でも、久しぶりのソロ演奏に満足しています。
もう少し高音効かせたかったなぁ・・・
リハ中、写真や録音もすっかり忘れてしまって、それも後悔coldsweats01
 
 

Dsc_1223_2

Dsc_1231


あいさつの生徒さん達、みんな立派でしたscissors
チビちゃん達、もう、カワイイとしか言いようがないっheart04

 
Dsc_1221

今年は連弾が一つだけでしたが、勢いよく後半のスタートになりましたnote
(写真はリハの時に生徒に撮ってもらいました)
 


Dsc_1237

今年は高校3年生が2人も居て、このサマーコンサートを最後にレッスンも引退なので、
終演後に記念撮影をしましたcamera
2人とも素敵なドレスね~heart04
ショパンの名曲を弾き切った姿には本当に感動しました。
緊張でめまいがしそうになりながら、舞台そでで祈っていましたよbearing
今まで本当にありがとうshine

 
最後に・・・
御家族にお願いです。
自分のお子さんを他のお子さんと比べる事はせず、
お子さん一人一人の成長を喜んであげて下さい。
誰一人、成長していないお子さんはいません。
本当にみんなよく頑張っています。
その事実だけで、私は本当に嬉しく思っています。

Dsc_1246


いつも素敵なプレゼントをありがとうございます。
本当に本当に感謝の一日でした。

これからもまた頑張りますhappy01

2017年7月 1日 (土)

いよいよ明日


noteサマーコンサート いよいよ明日ですsign01

今日は練習会。
中学生以上の生徒さんが参加。

Dsc_1212

18時~でした。
高校生は熱心で、結局20時半まで頑張っていました。
感心。
若いパワーをもらって私も頑張りました(笑)

とにかく、今まで頑張った自分を信じて、弾き切りましょうhappy01

2017年6月28日 (水)

信じる勇気・ブレない心

いよいよ発表会が近づいてきました。

最終週のレッスンなので、みんなドキドキでレッスンにやってきます。
中には発表会前最後のレッスンと気づいてない生徒さんも居りますが(笑)

みんな、自信を持って弾いてくれたら良いです。
今まで頑張ったのです。
一生懸命練習したのです。
練習はウソをつきません。
大丈夫。
自分を信じましょう。

そうゆう私も、たまに自分を信じれなくなったり、
心が揺らいだりする事はあります。

先日、師事している野谷先生からメールを頂き、
内容は書けませんが、激励も頂き、改めて自信が付きました。

大丈夫、みんな。
今まで教わった事を全て皆さんに伝えています。
だから自信をもって弾いて下さい。

お互い頑張りましょうrock


お父様、お母様たちも、自分のお子さんを信じて見守ってあげて下さい。
大丈夫ですhappy01

 

Dsc_1171

今日は自分のリフレッシュと犬dogの散歩で
入江公園まで出かけてきました。
清々しい青空。
北海道の初夏って爽やかで良いですねsun

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ