2014年6月10日 (火)

梅雨の季節

本来、梅雨が無いと言われている北海道ですが、
ここ室蘭は毎年、梅雨rainのようなジメジメが続きます。
霧が掛かったり、気温も上がらなくて、
スッキリしないお天気が、もう1週間は続いてます。
ちなみに先程、お隣の伊達市に行ってたんですが、
暖かい・・・雨も霧雨も降ってない・・・coldsweats01
で、室蘭に戻ってきたら、寒い・・・小雨・・・
気持ちも沈みがちになりそう。。。
って感じにはなりますが、
そんな事は言ってられないのです!(笑)coldsweats01

happy01発表会のシーズンになりましたshine

プログラムも大体出来上がり、記念品もOKnote
これから生徒さんのコメント整理、アナウンス原稿作り。
あ、ポスター忘れてたsweat01

今年も生徒さんと連弾します。
ソロが、ある程度弾けるようになった生徒さんには、
連弾もOKにしています。
やはりソロがメインで、それでも余裕をもって弾ける事を前提に。
それでも、連弾でも演奏したいと言ってくれたKちゃんですが、
なかなかパートナーが決まらず、今年は私と演奏します。
やっぱり、みんなソロで手いっぱいなんですよね。
だから、Kちゃんのように、
意欲を持って取り組んでくれる生徒さんは、嬉しいです。
モーツアルトを演奏します。
私も練習中ですgood

昨年は札幌での演奏が2度あって、本当に忙しかったのですが、
今年は少しマイペースで準備出来てます。
なので、自分の筋力維持の為に、運動にも取り組んでいます。
昨年のように腰痛で辛く過ごしたくないのでね。
冬から始めたリハビリを経て、軽い筋トレ、ウォーキング、
時間を作っては健康維持が出来るように頑張りますrun
 




 

 


Ncm_1246


 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンウィーク、主人の実家に帰省した際に、函館五稜郭公園に行きました。
満開の桜・・・本当に素晴らしいですcherryblossom    
 

 




 




 



Ncm_1285


 
 
 
 
 
北海道日本ハムファイターズの斉藤佑樹投手です。
イースタンリーグが住金球場に来たので
観戦に行きました!
この日は、味方の援護が無く、勝敗は付きませんでしたが、調子良さそうでしたねbaseball


2007年3月25日 (日)

開幕戦


いよいよ始りました!
プロ野球パ・リーグが開幕しました!
昨年は日ハムのホーム開幕だったので
新庄のサプライズを楽しみに札幌ドームへ出掛けたのですが、
今年は残念ながらビジター開幕。
TVでの応援・・・のはずですが
私は演奏会に出掛けたのでJRの中でラジオ観戦。
まあ、よく考えると、この演奏会とホーム開催が重ならなくて良かった♪

Fighterspa



札幌駅ではミニパブリックビューングも開催されていましたが・・・・
連日の引き分け。
何だかスッキリしない開幕となってしまいましたねぇ(^^;
さあ、今年も応援がんばるぞー♪

2006年10月31日 (火)

Shinjoy

子供が相手であれば楽しい限りではダメだとも思うんですけどね・・・

でも今の子供達は楽しくないと続かないし・・・

一週間まるで練習してない?って子が多い中、

それでも上手になってもらわなくてはいけないから、

具体的なレッスンは必要でしょう?

けれどガミガミ怒るレッスンはしたくない。

今日、私ってダメだなぁ・・・って思った瞬間。

「のだめ」を観て、ああ、私も「千秋」だぁ・・・。って思いました。^^;

(演奏レベルの話ではなくてね 笑)

「ミルヒー」とまでいかなくとも、もうすこし楽しくレッスンできればなぁ。

って思いました。

SHINJOも3年前にShinjoyって言ってたしね。

ああやって楽しんでるうちに、皆がまとまって、結果として日本一になったわけだし。

けど、どうやったら、いつになったら、楽しくて上達もする、にたどり着くの?

・・・なんて悩んでたら

ファイターズの面々、

大事なプレーオフの試合を控えてる紅白戦での公開練習で、

「ホームラン競争」とかやってファンと野球を楽しんでいたそうで。

普通、ピリピリしてる時期ですよ、それでも楽しくやっちゃう当たりが凄い!

で、結果として優勝。

それに、優勝→ビールかけ→飲み明かし→ゴルフ だったそうで、

(先週の週間マックで「広い所」と言ってたのはゴルフ場だったのですね 笑)

みんな、人生を楽しんでるというか、日々を楽しく満喫してるのですね!

夜通し飲んで、そのままゴルフですよ、考えられません!

まあ、プロスポーツ選手だから体力はあるのでしょうが、

それにしても、スポーツの後にスポーツで楽しめるあたりが素晴らしい!

そのものだけではなくて、日常を、人生を楽しむってことが大事なのかも。

そのものだけではなくて、のびのびと毎日を楽しむ。

「Shinjoy」 ってそうゆうことよね。やっぱり素晴らしいですね♪

2006年10月29日 (日)

厳しい世界

優勝の興奮冷めやまず、今日は撮ってきた写真やビデオの整理をしながら、

試合の録画や特番、スポーツニュースの録画などを観てました。

そしてまた感動していました。

そんな最中、先程HPでビックリニュース!!!

さっき本人のブログ開こうとしたらエラーが出て確認できず。

まさか、、、。

今年も沢山の選手に戦力外通告が出たけれども、これはどうしても悲しくてしかたない。

プロスポーツは厳しい世界なのはわかるのですが、、、。

少なくても3年前、チームを引っ張ってきた選手の一人です。

こんなに人気のある選手なのに。悲しいです。 

PL~青学~東芝~阪神、坪井~♪これが歌えなくなるのは非常にさびしいです。

つい3日前に会ってきたばかりなのにね。↓こんな素敵な写真が撮れてました。

 いままで本当にありがとう。

Tuboi 表彰式のとき

尊敬する「つー兄」と

2006年10月27日 (金)

ありがとう

きょうのドーム入り、19時ジャスト。すでに満員。

3年前から何度もこのドームに通ったけれども

やはり今日は格別。

3塁側ベンチの上から

選手の野球を真剣に楽しむプロの姿、

チーム思いの選手の一人の人としての姿。

こんなに言葉もなく感動し涙した事、一生忘れません。

ありがとう。

ありがとうSHINJO

ありがとうFIGHTERS

20061026_1_1

20061026_2_1

20061026_3_1

20061026_4_1

 

 

 

 

 

さあ、来年からは頼むよー、ひちょり。背番号「1」おめでとう。

♪ぼくらは待つよ輝く瞬間~   賢介、今年は輝いたね。

ガッツ、来年は居てくれないの?ファイターズ忘れないでね。

素晴らしいホームランだったよ、セギ様。

稲葉は今日も”さわやか”にホームラン MVPおめでとう!

SHINJOありがとう。あなたの号泣している姿に球場全体が号泣しました。

つちのこ、今年は本当に飛躍でしたね。好リードでした!

稲田、今日は大活躍。今日こそTVでオンエアされたよね?

マック、選手会長という大役、本当にご苦労さま。

(実は今「週間マック」聴きながら書いてますよ。NOW ON AIR

一夜明けてファイターズのメンバーで初LIVE中。生電話。)

ダル、今回の勝利は格別でしょう。かっこよかったです!

移籍してきて大活躍、岡島。出て行くのやめようよーぉ。

あなたのガッツポーズは本当に嬉しいです、マイケル。

本当に大変な任務でしたね、中嶋さん、お疲れ様です。

優勝の瞬間、真っ先に外野に駆けていった坪井。

ルーキーとは思えぬ大活躍でした、八木、武田久、武田勝。

戻ってきて、みんなに祝福されてよかったね、エース金村。

2000本安打まであと少し、来年こそ、幸さん。

最後にグラウンド整備の人、一人ひとりに声をかけていたヒルマン監督。

本当にお疲れ様でした。

わすれちゃいけない、岩ちゃん。今年はユニホームではなかったけど、

あなたがメディアで頑張ってくれたから、こんなに盛り上がったんですよ!ありがとう。

まだまだ他の選手にも沢山、ありがとう、おめでとうの気持ちは尽きないんだけど、

とりあえず。また。

本当におめでとう!ありがとう!

2006年10月13日 (金)

祝 優勝 ^o^/

行って来ました!札幌ドーム!

実は、先日、予約流れのチケットを買う事が出来たのです!!!! ^0^

プラチナチケット♪って呼ばれてるらしいです。

席順表をみたら、バックネット裏じゃないですかー!!!!(驚)

奇跡ですよー!

昨日は仕事が早く終わったので、車中応援歌ヘビロテ♪

高速飛ばしてドーム前到着6時半!

駐車場を探して歩いて・・・中に入ったのは7時頃だったでしょうか。

おおー!本日も超混み、もちろん満員だよね。^^

それにしても、遠路はるばる行ったかいがありましたよ♪

優勝の瞬間を実体験出来るなんて、こんな奇跡的な事って無いですよ!

同点で迎えた9回裏の攻撃、勝つことを信じてみんな総立ち、

最後と思い、声を枯らして応援してましたよ。 い・な・ばぁーーー!!!

優勝の瞬間は、もう、もう、ビックリです!

えっ?!マジ?!うっそぉー!

バンザーイ バンザーイ ヽ(^0^)/ バンザーイ!

次は 日本制覇ー!

20061012_1  20061012_2

 

 

20061012_420061012_3 

20061012

ファイターズデナイトの放送中

ガンちゃん、こずえちゃん、川端さん 

 

2006年10月 1日 (日)

(;_;)

今日からプレーオフチケット発売!

どの方法で購入しようか・・・と迷ったけれど、やっぱり特電かなと思って、

けれども、それだけじゃ不安だからと、

特電へダイヤルしながらローソンのロッピーに並んだけれども

結果はどちらも残念。

私の並んだロッピーは先頭のご夫婦が2枚GETしたのみ。

その後の人は誰一人つながらず、みんな途中で諦めて帰るのです。

(急いで出て行く姿からして、別の手段に変えてるだけだと思うけど)

案外簡単に私の番になりました。

私はぜえーったい(絶対)行きたいと思って、S指定まで粘ったけれど、

ツナガッタ!と思ったら完売。結局6種類のチケットの問い合わせがすべてダメ。

よーっし、駐車場だけでも抑えて置けば・・・と思った矢先、

店員さんがやってきて、いま連絡が入りまして、すべて完売したそうです。・・・と。

時間を見たら10時半過ぎ。

発売開始から30分程で全て完売したようです。

Shinjo

Daru

 

 

 

 

 

もう、がーっかり。意気消沈。

せっかくその日は仕事が早く終わる予定だったから

7時前にはドームに着けると思ったのにぃ。

またTVでの応援だけど、悔しさをぶつけつつ(笑)張り切っちゃおう!!!

2006年9月28日 (木)

ヾ(^▽^)/わーい♪

北海道日本ハムファイターズ(http://www.fighters.co.jp/index.php

レギュラーシーズン1位通過おめでとう!

昨日は仕事が8時まであったので途中からしかTV応援できなかったけど、

仕事が終わって自動車に乗り込みラジオを聴くと、「リードしてるぅ(^0^)」

「ん?ダルビッシュ?!おおーっ、ダルがリリーフしてるー♪」

急いで帰ってTVの前でメガホン片手(笑)に応援!

ダルビッシュのストレート、今日は走ってるっ!「キャーっ、ダル、カッコイー♪」

打っては「つちのこ(鶴岡)はしれー!」「カネコクン(がんちゃんふうに)うったぁ!」

白熱しましたぁ♪(^^)

試合は、9回表、「ダブルプレー、3アウト、ゲームセット!」

ラジオから山ちゃん(山内さん)の興奮した叫びと共に終わり、

「おお、おお、かったぁぁぁぁー!!!!ヾ(@▽@)〃ばんざーい♪×3!」

と、まあ、私はTVとラジオとPCの前で、大興奮でした。

新庄の引退セレモニー、記者会見や祝賀会はPCで。

すごいよね、こんなとこまでネット配信、ほぼリアルタイム。

スポンサーに札幌ビールがついてるだけあって、

ビールかけに準備されたビールの多いことっ!サーバーまである(笑)

北海道はラジオ、TVとも大盛り上がりで、深夜に特番も放送されましたよ。

プリンス新庄の引退は悲しい(;_;)けど、これからもファイターズ応援するぞっ!

次はプレーオフ制覇!リーグ優勝!

日本シリーズ制覇!日本一!

Fighters

 

 

 

 

 

北海道で初めてのプレーオフ。

北海道に移転後3年分の思いを込めて、札幌ドームで応援するぞー♪

その他のカテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ