« 夏の終わり | トップページ | 違ったぁ^^; »

2006年9月 4日 (月)

みんなのチャリティーコンサート4

祝ご盛会♪

「Megumi先生、今回で4回目ですよ。凄いですね。今回もご盛会でしたね♪」

昨日は札幌サンプラザホールで「みんなのチャリティーコンサート4」がありました。

私は体調やら引越しやら諸事情で、そして3日は母の月命日でお寺さんがくることになっており、どうしようか迷ったあげく、7月末にやっとエントーリーし、準備期間1ヶ月半・・・^^;

しかも、当日には、乗ろうと思っていたJRが事故の影響で4~50分遅れ!という事実を駅のホームで知り、急遽、主人の車で高速をぶっ飛ばす^^;という事態の中、とにかく参加を果たす事が出来ました。

Megumi先生、お騒がせしてゴメンなさい^^;

急遽送ってくれた主人と、急遽留守番をしてくれた妹に感謝!です。

そんなんで間に合うのかドキドキ状態の、エントリー第5部の私は、第4部の終わり頃に到着。打ち合わせのため、丁度ロビーに居合わせたMegumi先生に楽屋を案内してもらい準備に入りました。

着替えとリハ室でちょっと指慣らし。舞台袖へ。

案の定、緊張がこみ上げてきて、手は汗でカッパ状態^^;体は痺れが^^;

そんな状態に気づいて下さったMegumi先生が、声を掛けて下さって、肩には先生の上着を掛けて下さって、励まして下さいました。

そこで「ハッ」と思いました。

私がこうしてこのチャリコンに参加できたのも、色々な方たちの支えや応援があってこそで、私一人が頑張ったんじゃないと。

Megumi先生をはじめ、ボランティアスタッフの方たち、このチャリコンに参加されてる人達、私の家族や友達や、本当に沢山の関わりある人達。あげていけばキリのない沢山の人達。

そしてピアノの前に着いたとき、スタンウェイの文字を見て、ここまで来たんだ(未熟な私ながらも、こんな舞台に立ててるんだという事)。と思うと、「よし頑張ろう!」と思いました。

悪い癖はまだまだいっぱいで、緊張も凄くて、未熟な演奏で、あっという間に終わってしまったけど、いつもよりは冷静に客観的に自分を見ていた気がします。

舞台袖に戻った時、先生が褒めて下さった事、楽屋でみんなが褒めて下さった事、本当に嬉しかったです。

第6部が始る前、楽屋で先生と沢山お話が出来ました。先生の素直な真っ直ぐな思いを聴き、本当に胸が熱くなりました。こんな素敵な先生に出逢えて本当に良かった。

先生、またレッスンに伺いますね。後日改めてメールします。

モスクワ、気をつけて行ってらして下さい♪

最後まで聴きたかったけど、急遽来てくれている主人が待っている^^;そうだ、そうだ、私はこれから室蘭に帰らねば(笑)!ということで、7時半頃、会場を後にしました。

今年は参加人数がなかなかまとまらなくて、来年以降は開催が難しいと言ってましたが、蓋を開ければ今回も大盛況!

先生、是非来年も頑張って下さいませんか?^^

  

  

Charikon1 Charikon2

  年々素晴らしくなるプログラムとチケット。

  これもチャリティーです。

 

      

会場はとても「良い気」でいっぱいだったと思います。これも一重に、Megmi先生をはじめ、スタッフのみなさん、参加された皆さんの人柄ですよね。

みなさんそれぞれ色々な事をかかえ、色々な思いで、色々な形で参加しているのですね。

  

  

« 夏の終わり | トップページ | 違ったぁ^^; »

コメント

ひつじさん
チャリティーコンサートのご出演、お疲れさまでした。
受付をしていまして、
Megumi先生とひつじさんのことをお話している時にちょうど
会場にいらっしゃった~という状況でした。
その時は「ひつじさん」ということを知らなかったのですが
^^;

やはり出演される方のエントリーが集まってこその
チャリティーコンサートです。
沖縄からは論外ですが…(~~;
道内でも交通の時間にしたらかなりかかる室蘭からのご参加
スタッフの一人として、感謝します。

来年はぜひ、会場でお話できたら嬉しいです。

まきさん、チャリコン本当にお疲れ様でした。
長丁場の受付、そしてMegumi先生の右腕として、大変なご苦労だったと御察しします。
そういった事を引き受けて下さる方が居ると、Megumi先生も安心でしょうし、私達も演奏に集中できるのですよね。
本当にありがとうございます。

いやぁ、そうなんです、室蘭からだと普通に走ると3時間コース、高速で2時間コース、ぶっ飛ばすと・・・?!
Megumi先生の携帯に「とにかく向かってます」とメールを入れてたんです。
札幌北インターにたどりついた時に、ああ、よかった、間に合う~って思いました。^^で、メールしたんです。
そうでしたか、本当にスイマセン、先生とスタッフの皆様には、大変なご心配をおかけ致しました。
来年は無事、余裕をもって到着したいです。
(事前にJRはチェックしなくちゃダメですね 笑)

来年も盛況でありますように、今から楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わり | トップページ | 違ったぁ^^; »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ