2017年7月18日 (火)

ちょっとずつ回復傾向

発表会が終わって、ひどい風邪を引いてしまいましたcoldsweats01
自宅のレッスンはお休みでしたが、振替のレッスンや追加のレッスンはあり、輪西のお教室は通常レッスン。
酷い咳で、疲労困憊coldsweats02
今週になって少し回復して来ました。 やっと・・・・です。(私の風邪はよく長引くのです。)
 

気分転換に富良野に出掛けて来ました。
久しぶりです。

Dsc_1344


 
Dsc_1315


 
Dsc_1359


あまり良い写真が無かったです(笑)

富良野は北海道でもとても大好きな街です。
ラベンダーの香り、癒されます。
室蘭とは違う、盆地特有の風の匂いというか、四方を山に囲まれている緑の香りが好きです。
高速と一般道で4時間もかかるので、そう行けませんが、何度も訪れたい所です。


少し放心状態だったので、本当に良い気分転換になりました。


なぜかと言いますと、

先週で最後のレッスンだった高校生を見送り、、、
寂しいというか、送り出してやりきった感というか、
ちょっと心が落ちていたのです。
生徒からもお母様からも、お手紙を頂いて・・・・
感謝の言葉が綴られていて、もう、本当に、何とも言えない気持ちでいました。

こちらこそ ありがとうございました crying

Dsc_1309


頂いたフォトフレームはお手紙付note
かわいいですhappy01女子力高いっheart04


さて、また、新な気持ちで頑張りますsign01


もう中学生の合唱コンクールの伴奏が始まりました。
みんなの為に頑張るぞっnote 

2017年7月 5日 (水)

続 サマーコンサート

発表会が終わって、疲れがどっと出て来て、ちょっと風邪気味ですwobbly
ビタミンいっぱい取って何とか今週乗り切りますpunch

今日、久しぶりに晴れたので犬dogと散歩に出掛けました。
なぜか、桜cherryblossomが咲いていました。 気温の変化にびっくりしたのでしょうか?

Dsc_1268


さて、コンサートですが、みなさんから感想が続々届いています。

やはり最後の高校生、引退組の2人の演奏への反響が大きかったです。

進学校に通う受験生ですから、勉強も一生懸命で、2人とも部活もしていましたから、
正直、大丈夫かな、違う曲を薦めた方が良かったかな・・・と心配もあったのですが、
結果、自分の望む曲を弾かせてあげて良かったです。

レッスンも引退なので、今週はお母様もご挨拶に来て下さり、
「いしおか先生で良かったです。」と涙と感謝の言葉も頂き、
こちらの方が恐縮しております。
大切なお子様の一生を左右するであろうピアノレッスンを共にさせて頂き、
本当にありがとうございました。

その生徒から手作りのフォトフレームで写真を頂きました。
cryingありがとう。大切にしますheart04

Dsc_1270

私のソロ演奏についての感想も頂いております。
ありがとうございます。
色々と感動が伝わるお褒めのお言葉も頂き、こちらも恐縮です。
でも、本当に、弾いて良かったです。
もっと勉強して、素敵な演奏が出来るように練習しようと、
とても前向きな気持ちでおります。

本当にありがとうございました。

2017年7月 2日 (日)

サマーコンサート 無事終わりました♪

みなさん、今年も本当にありがとうございました。
無事に終演を迎える事が出来、まずはホッとしていますhappy01


Dsc_1242


生徒さん、それぞれ、色々思うことはあると思いますが、
とりあえず、最後まで弾き切った事にOKgoodを出してあげましょうねconfident
 
 

生徒さんの緊張が伝わってくる中での自分のピアノソロは、
自分の事だけ考えていればいいkitaraなどのコンサートとは心持が全く違って、
気持ちをコントロールするのがとっても大変でした。
でも、久しぶりのソロ演奏に満足しています。
もう少し高音効かせたかったなぁ・・・
リハ中、写真や録音もすっかり忘れてしまって、それも後悔coldsweats01
 
 

Dsc_1223_2

Dsc_1231


あいさつの生徒さん達、みんな立派でしたscissors
チビちゃん達、もう、カワイイとしか言いようがないっheart04

 
Dsc_1221

今年は連弾が一つだけでしたが、勢いよく後半のスタートになりましたnote
(写真はリハの時に生徒に撮ってもらいました)
 


Dsc_1237

今年は高校3年生が2人も居て、このサマーコンサートを最後にレッスンも引退なので、
終演後に記念撮影をしましたcamera
2人とも素敵なドレスね~heart04
ショパンの名曲を弾き切った姿には本当に感動しました。
緊張でめまいがしそうになりながら、舞台そでで祈っていましたよbearing
今まで本当にありがとうshine

 
最後に・・・
御家族にお願いです。
自分のお子さんを他のお子さんと比べる事はせず、
お子さん一人一人の成長を喜んであげて下さい。
誰一人、成長していないお子さんはいません。
本当にみんなよく頑張っています。
その事実だけで、私は本当に嬉しく思っています。

Dsc_1246


いつも素敵なプレゼントをありがとうございます。
本当に本当に感謝の一日でした。

これからもまた頑張りますhappy01

«いよいよ明日