2017年9月13日 (水)

感謝の日

Dsc_1631


今までの日々に感謝して、新鮮な気持ちで、また1年頑張ります。

ありがとうございます。

2017年9月12日 (火)

充実した2日間を過ごしてきました。

先週末も、札幌へ出向きました。
2週続けて札幌というのも久しぶり。

Dsc_1614


 目的はと言いますと・・・レッスンと研修を受けに行きました。


Dsc_1626

1日目は野谷先生のレッスンを受けに行きました。
レッスンでは沢山の事を学び、生徒さんの指導に活かせそうです。
自分自身もかなり弾きやすくなりました。
レッスンというのは、何度も受ける事で、より理解が深まります。
1度聞いて、あ、そうか、分かった!と思っても、2度、3度、と受けるごとに、
あ、そっか。が、確信に変わって、ようやく、身に付いたり、指導に活かせるようになります。
(私の場合は・・・ですが。)
また、別の角度からも考える事が出来るようになったりもします。

なので、生徒さんも、
あ、また同じ事言われた・・・と思わず、あ、そうだった!と、前向きにとらえて欲しいです。
そうする事で、本当に身に付いていく事が多いです。


またレッスンを受けに行きたくなりましたhappy01


1日目の夜は札幌に泊まり、久しぶりに中学時代の友達と会いました。
話に花が咲いて、かなり深い時間になったので、
友達に「明日大丈夫?」と心配されました(笑)
でも、大丈夫でしたよscissors 元気に目覚めましたsun


2日目は円山で研修会がありました。
大谷大学の講師、後山先生のかなり実践的な研修会でした。
特に、運指の話や、ペダリングの話は勉強になりましたので、
これも、生徒さんの指導にもかなり活かせそうです。
さっそく実践ですsign01


Dsc_1617


研修会が終わった後、久しぶりに会えたローランド系列の先生達と
ランチrestaurantをご一緒させて頂きました。
年に何回かお会いは出来ますが、ゆっくりランチなんて何年ぶり?だったので、
ゆっくりお話しも出来て、楽しい時間でした。


2日間に渡っての札幌で、勉強したり、色々な人との交流もあって、
本当に充実した時間を過ごしました。
知識の充電、心の充電、満タンですgood

2017年9月 5日 (火)

すっかり秋になりましたね

Dsc_1590

さわやかな秋晴れsun
ななかまども紅葉が始まってますmaple
朝晩かなり涼しくなりましたね~notes


先日、札幌まで出向き、オーソモレキュラーの講演会を聴講してきました。
_20170904_103057

pencilオーソモレキュラーというは、分子整合栄養学の事です。

東京からいらした溝口先生や姫野先生のお話は、本当にお上手で、
内容の濃いお話で、3時間では全然足りないと感じました。

食事の大切さ、栄養の大切さを改めて実感confident
具体的には、タンパク質の事、ヘム鉄の事、ビタミンDの事が興味深かったです。


札幌のエキスパートドクター数名も短い時間でしたが講演していました。
山村先生の腸のお話はもう少し聴いてみたいと思いましたね~catface
機会があれば栄養療法も受けてみたいとも思いました。

丈夫で健康な身体でなければ、パフォーマンスは発揮できませんから、
これからも勉強して、自分の身体に合った生活の実践の参考にして行きたいと思いましたhappy01

体力が無ければ、どんなお仕事も務まりませんsign01
みなさんもご自身の健康、お子様の健康の為に日々の栄養に目を向けてみて下さいeye

«募集は一時ストップしていますが・・・